RYOTABLOG

日々の出来事、成長記録。

やるからには徹底的にする

こんにちは、りょうたです。

 

ブログ2記事めにして、挫折しそう。

 

とゆうことで、趣味の筋トレに

ついて書いてみたいと思います!

 

ちなみに、筋トレを本格的に始めて

3ヶ月で、今の体重が71㎏です。

 

始める前の体重は、65~68㎏ぐらい

だったと思うので、かなり増量してます。

 

その増量分が脂肪でないと信じてますが、

 

レーニング方法は、もっぱら

自重トレーニングのみです。

 

ジムへ行くことも考えたのですが、

まだまだ自分の筋肉に自信がない

という理由で行けてません。

 

ジムに憧れてはいます。

 

自重トレーニングのメリットは、

1.タダでできる

2.どこでもできる

3.時間に左右されない

4.怪我をしにくい

5.自己管理に繋がる

 

などなど、たくさんでてきますが、

 

その点、デメリットもあります。

1.基本やる時は1人で辛い

2.モチベーションが続かない

3.トレーニング方法に限界がある

4.結局は、ちょっとした道具を買う

5.ってなると、ジムに行くことになる。。

 

ってな感じで、自重トレーニングの

メリット、デメリットを上げましたが、

 

やって悪いことはひとつも無いと

僕は渋々と感じています!!

 

というのは、

もちろんある程度の筋肉は

必ず付きますし、体型も

努力次第で変わります。

 

ダイエットにだって

効果的だと思いますよ。

 

そして、なりより頑張って継続

することで、日々のだらしない

生活を改善でき、しっかりと

自己管理できた生活を送れると

いったところが、魅力的です!

 

休みの日や暇な時間にゴロゴロしたり

携帯を触ったりゲームをしたりして

ゆったり過ごすことも必要かもしれません。

 

けど、そういう生活を送ってしまうと

やっぱり私生活全般や仕事でもだらしなさ

が出てしまうと思うんです。

 

だからこそ、トレーニン

すること、行動を起こすこと、

そして、継続することが

なによりも大切だと考えます。

 

「やるからには徹底的にする」

 

僕が常に心の中で秘めていることばです。

 

今回も何が言いたいか自分でも

整理出来てませんが、とりあえず

筋トレだけじゃなくて、何事にも

やると決めたことをすぐ諦めずに

ある一定の期間、頑張ってみて欲しい

ということを今回は伝えたかったです。

 

また、どんなトレーニングを

してるかなどは詳しく載せます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。